ハリビの特徴

HOLLYWOOD WORLDFEATURE ハリビの特徴

INTRODUCTION

ハリビは、楽しく思いっきり学べる、人生で忘れられない時を過ごす学校として、学びも遊びも生活も充実してもらえたらと様々な工夫を凝らしています。
九州初や日本初の特別なものもたくさん。ここで少しだけ、ハリビのヒミツを紹介します!

ハリビの特徴を知る!14のこと

LEARNING 学びと進路の特徴

最高の教育を最安の学費で全国から学生が集まる!

FEATURE1 最高の教育を最安の学費で
全国から学生が集まる!

ハリウッドワールド美容専門学校の学費は全国平均のなんと6割程。
創立65周年の伝統の上に築かれた最高水準の教育を最低限の学費で受けることができると九州・沖縄はじめ全国各地から600名を超える学生達が集まっています。
全国屈指の名門校で美容を学びたくありませんか?

本物のサロンを校内併設施設規模は九州No1

FEATURE2 本物のサロンを校内併設
施設規模は九州No1

全国最大級、九州No1のキャンパスは、新校舎を含む大きな4つのメイン校舎に様々な施設を設置しています。
お客様が実際に訪れる美容室やブライダルサロン、エステサロンも校内にあり、実習教室を始め学生交流や就職活動の拠点コミュニティルーム、ヘアーショーやイベントを開催できる大ホール・中ホール、元気に活動するためのハリウッドカフェやカラオケルームと充実し、広々とキャンパスライフを楽しめます!

多彩なコースからぴったりがみつかる

FEATURE3 多彩なコースから
ぴったりがみつかる

ハリビは多くの人に幅広い美容の世界を進んでもらいたく多彩なコースを準備しています。
美容師、理容師、メイクアップアーティスト、ブライダリスト、エステティシャン、ネイリスト、アイリスト、ビューティーアドバイザー(美容部員)など様々な道を目指すことができます。

「学びながら働ける」実質学費0円コースも

FEATURE4 「学びながら働ける」
実質学費0円コースも

美容の道を目指す方々にとって、進学にかかる費用が不安な方も多くいると思います。
ハリビでは、学費が圧倒的に安心であることに加えて、ワーキングアカデミーコースなど実質学費0円で夢を実現できるコースを設置し、美容の志を持つ方に大変喜ばれています。

全科で美容師国家資格を取得でき、高い合格率

FEATURE5 全科で美容師国家資格を
取得でき、高い合格率

美容科だけにとどまらず全てのコースで美容師国家資格の取得が可能です。
美容師国家資格は美容のあらゆる仕事の中核をなす資格で、美容師以外にも美容師国家資格がないとできない美容の仕事は多くあります。(メイクアップアーティスト、アイリストなど)
ハリビでは、極めて多い生徒数にも関わらず、100%に限りなく近い高い国家試験合格率を誇っています。

美容の幅を広げる多種多様な資格を取得

FEATURE6 美容の幅を広げる
多種多様な資格を取得

ハリビでは、一人一人の目指す個性的なビューティシャンを実現するために、10のコース・30の専科を設けています。
その中では、様々な団体が運営する認定資格を受験し、多くの資格を取得できる機会を準備しています。

人気サロンをはじめ就職率も100%

FEATURE7 人気サロンをはじめ
就職率も100%

ハリビは、これまで10,000人を超える卒業生を輩出し、24年連続で就職率100%を達成しています
人気サロンを始め、卒業生が店長やオーナーのサロンなど関東・関西・全国各地で素晴らしい活躍をしています。

圧倒的なコンテスト実績美容技術の強豪校

FEATURE8 圧倒的なコンテスト実績
美容技術の強豪校

2018年度は、全国理容美容学生技術大会全国大会(通称:理容美容甲子園)、全日本理容美容選手権全国大会、アジアビューティーコングレス(通称:ABC)にてワイディング、カット、メイク、着付けのあらゆる部門で優勝を始め、各賞を独占し主要最新大会4冠を成し遂げています
強豪ならではのヒミツの仕掛けがハリビにはあります!

総勢60名を超える豪華な講師陣

FEATURE9 総勢60名を超える
豪華な講師陣

ハリビでは常勤講師をはじめ、有名サロンのオーナー様や各分野のスペシャリストの先生方による指導で学生達を指導していきます。
総勢60名を超える講師陣できめ細やかに学生をサポートしています。

海外研修や姉妹校もあるグローバルスクール

FEATURE10 海外研修や姉妹校もある
グローバルスクール

ハリビは約20年前から韓国のBBSグループと姉妹校提携し、交流を深めています。
海外研修ではヨーロッパ・アメリカ・ハワイなどを訪れ、美容はもちろんエンターテインメントの裏側を支える技術や演出を間近で感じます。
新設のグローバルビューティーアカデミーコースでは、3カ国を巡り国際的な技術や語学力を養います。

CAMPUS LIFE キャンパスライフの特徴

キャンパスライフを彩る盛り沢山の熱中イベント

FEATURE11 キャンパスライフを彩る
盛り沢山の熱中イベント

ハリビでは教育方針「よく学び、よく遊び、いつも感動」を真心を持って実践していくために、年間を通して大変多くの学内・学外イベントを行います。
全国から集まる学生もイベントを通して心打ち解け、先輩後輩、学校全体が一体となって学生一人一人の入学の目的達成を支援していきます。
ハリビの心踊るイベントをオープンキャンパスを通して少しだけでも体感してみてください!

ハリビ生だけの特別寮でのびのび暮らす

FEATURE12 ハリビ生だけの
特別寮でのびのび暮らす

ハリビでは地域のオーナー様にご協力いただきハリビ生だけの特別寮を運営していただいています。福岡市内の平均の3分の1以下という破格の費用で生活ができます。
2年間という長いようで短い学校生活で美容に集中して取り組んでいくためには柳川は最適な場所です。学校から1km圏内に全ての寮があり学校生活にコミットできる環境です。自宅からの通学生は電車でもマイカーでもOK!

全国有数の観光地で学校周辺は生活に便利

FEATURE13 全国有数の観光地で
学校周辺は生活に便利

ハリウッドワールド美容専門学校が位置する柳川は国内外より年間150万人近くの旅行者が訪れる全国有数の観光地です!街では様々なイベントやお祭りが開催されハリビの学生達は地域交流の中心的な役割を担っています。
福岡のベッドタウンとしての柳川には、生活に便利なお店が充実しています。アルバイト先もハリビ生を多く受け入れてくれていますので安心して生活できます。

ハリウッドカフェで朝・昼・夜パワーを充電

FEATURE14 ハリウッドカフェで
朝・昼・夜パワーを充電

キャンパスライフを充実させていくためには、心身が健康であることが一番です。その中でも忙しい学生達が怠りがちなのが食事の面。ハリウッドカフェでは学生達の健康を考えた様々なメニューを用意していますので朝・昼・夜パワーを充電することができます。
明るくポップな空間で気持ちも身体もリフレッシュしましょう!

PageTop
MENU CLOSE

CONTACT

SNS

ハリビの最新情報やイベント案内などSNSで発信中!

お電話でのお問い合わせ、資料請求も受付中です

TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】
CALL
TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】