美容・理容通信コース

CORRES
PONDENCE
美容・理容通信コース
DATA
3年制
(習得者コースは1.5年制)
男女
定員 240

INTRODUCTION 働きながらor高校・大学に通いながら
美容・理容師になることができます

通信コースは、すでにサロンやその他の職場で働いている人、また高校・大学に通っている人が美容師資格を目指すことのできる、時間的にも経済的にも負担の少ない魅力的なコースです。
本校は厚生労働大臣が指定した美容師養成施設であり、毎年4月・10月に開講し、3年間で卒業することができます。レポート提出・添削指導による通信での学習と、ハリビで受講するスクーリング(面接授業)を規定単位で修得すると、卒業と同時に国家試験受験資格が得られます。

働きながらor高校・大学に通いながら美容・理容師になることができます
こんな方にJustFit!
すでにサロンや職場で働いている社会人の方!
美容業界への転職を目指す方!
趣味を仕事にしたい方!

CORRESPONDENCE OVERVIEW 美容・理容通信コースの特徴

4月でも10月でも入学可

1 4月でも10月でも入学可!

通常の10月に加え、4月にも入学が可能です。10月入学に比べ半年早く美容師免許を取得する事が出来、また高校生なら1年目に入れば高校卒業と同時に免許取得が可能。
即実戦が可能となる事で、より就職に有利になります。

2 働きながらもOK

長期休暇をとることが難しいサロンスタッフの方やその他就業されている方でも安心してスクーリングして頂けるよう、月に1日でも、夏期に15日まとめてでも、柔軟な日程をご用意しています。(対象期の授業をまたいでの参加で実施が可能です。)
それぞれのライフスタイルに応じた体制でバックアップする、他の美容学校には無いハリビ独自のシステムです。

3 高校・大学に通いながらもOK

高校・大学と並行しながら美容師免許を取得することも、ハリビなら可能です!
高校・大学の休み期間に合わせて集中的にスクーリングカリキュラムを組む事が出来るので、学業へ影響を与えません。
※中学校卒業者の方は入学時に筆記試験があります。

4 学費が驚くほど安い

全国でも最低水準の学費設定で552,600円(3年間)のみで入学できます。
修得者の方のための修得者コースは414,600円だけでダブルライセンスホルダーになれます。
(修得者コースについては、別ページに詳しく記載。)

修得者通信コース

5 修得者通信コース

美容師免許および理容師免許をすでにお持ちの方はもう一方の免許を通信課程1.5年間という短期間で取得が可能です。
理美容の総合的なプロフェッショナルを目指す方はぜひ。

月に1日の分割のケース

1年間のうち1ヵ月だけ4日間受講を受ければ、残りの月は月に1日だけの受講も可能。特にまとまった休みのない社会人の方へオススメです。(対象期の授業をまたいでの参加で実施が可能です。)

月に1日の分割コース

夏期集中のケース

数日間のスクーリングを集中して行い、短期間で単位の習得が可能です。春休みや夏休みなど長期休暇のある学生さん、フリーターさんにオススメです。(対象期の授業をまたいでの参加で実施が可能です。)

夏休み15日集中コース

HARIBI VOICE

学び – 理美容編

CORRESPONDENCE CURRICULUM 美容・理容通信コース

充実した講座で美容師免許取得を強力にバックアップします

1年次には、学科授業とパ一マネントの基礎技術を学び、2年次には、セッティングや「物理・科学(化学)」と いった7科目の授業が新しく加わることになります。
そして、最終学年では、実技・学科ともに、国家試験を見据えたカリキュラムに移行し、最終目標である美容師免許取得を目指します。

九州一安い学費について

充実したカリキュラムでありながら、九州でもっとも安い価格に設定。ひとりでも多くの方に夢を諦めてもらいたくなかった思いで学費を設定させていただきました。

3年コース
総額498,600
1.5年コース
総額390,600
福岡銀行で50万円借入した場合の例
毎月14,500円×36
金利2.8%分は学校が負担
他、各種金融機関等のローンは当校事務局へお問い合わせください。
各種ローンをお問い合わせ頂き通らなかった場合ハリビ奨学金借り入れ制度もございます。
PageTop
MENU CLOSE

CONTACT

SNS

ハリビの最新情報やイベント案内などSNSで発信中!

お電話でのお問い合わせ、資料請求も受付中です

TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】
CALL
TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】