オープンキャンパス開催中!

取得可能資格 / 就職・資格ハリビHOME

取得可能資格

美容学科(昼間課程・ワーキングアカデミーコース)

美容師免許国家試験受験資格〈厚生労働大臣指定〉
厚生労働省が指定した試験機関である財団法人理容師美容師試験研修センターにより実施されている、美容師の免許を取得するための国家試験です。実技試験と筆記試験があります。
フェイシャルエステティシャン資格〈日本エステティック協会〉
エステティック施術を受けるお客さまに「衛生・安全面及びスキンケアの基礎知識とフェイシャルケアの基礎技術」を提供できるエステティシャンとして、日本エステティック協会が認定している、エステティック技能レベルを社会的保証する資格です。
ネイリスト技術検定3級・2級〈NPO法人日本ネイリスト協会〉
ネイルの正しい技術と知識の向上を目的として、一般財団法人日本ネイリスト検定試験センターが行う検定です。
カラーコーディネーター資格3級〈東京商工会議所〉
1878年設立の日本最古のNPOともいわれている、東京商工会議所が発行する、仕事に役立つ実践的な色彩の知識を学ぶことができる、それがカラーコーディネーター検定試験です。
日本メイクアップ技術検定4級・3級
メイクアップ技術検定試験は、国際的に通用するメイクアップアーティストの育成を目指し、日本メイクアップ技術検定協会の定める正しいメイク基準を基本としている検定です。
ホームヘルパー資格
介護福祉の仕事をするならまずホームヘルパーの資格から」といわれるように、介護福祉系資格の取得の第一歩です。厚生労働省が認定した講習事業者の研修を修了するだけで取得可能な「認定資格」となっています。

エステ専門コース

日本エステティック協会認定エステティシャン
日本エステティック協会が実施する統一試験に合格すると認定エステティシャンとして登録されます。日本ではエステティシャンの公的な資格制度が確立していないので、エステティシャンの知識、技術のレベルを示すひとつの指針となるものです。
日本ネイリスト協会ネイリスト技能検定
日本ネイリスト協会は、日本における健全なネイル産業の発展を目的として、1985年に設立された協会です。この試験はネイリストとしての正しい技術と知識の向上を目的とした実践に役立つ検定試験です。
日本メイクアップ技術検定3・4級
メイクアップ技術検定試験は、国際的に通用するメイクアップアーティストの育成を目指し、日本メイクアップ技術検定協会の定める正しいメイク基準を基本としている検定です。
ヘア-スタイリング認定
ヘア-スタイリングの基礎となる技術と、TPOや個性に合わせた応用を身につけ、エステに来られたお客様にヘアースタイルを創るスキルを認定します。